本日の買出し本

 「ファウスト」Vol.3を買いに行って、ついでに「野性時代」も買ってくる。だって表紙に“新連載 瀬尾まいこ”って書いてあったんだもん。ええっと新連載は“私の学校は壊れ始めた。卒業まであと半年もないのに……。中学生の視線で綴る青春ストーリー「温室デイズ」”。著者近影つきのインタヴューもあるよん♪(だから、それが欲しくって買ったのだ)まあ『図書館の神様』って、吉川英治文学賞新人賞の候補になったんですねえ。“インタヴュー 今月のおすすめ本”では伊坂幸太郎グラスホッパー』の小特集(全部で4ページ)。発売に先立ち、主人公3人について「グラスホッパーな男たち、それぞれのダンディズム。」伊坂さんが語ってます。 “自作にBGM”では小川洋子さんが『ブラフマンの埋葬』と、最もリスペクトする音楽家について語ってます。そう、あの人物ですよ。うふふふふ。清原なつのさんのコミック「サボテン姫とイグアナ王子」も載ってるし、「野性時代」を買うのは、創刊号に続いてこれで2回目だけど、買ってよかったかも(*^^*)。
 年3回定期刊行化が決定したんですね>「ファウスト」。特集で西尾維新がいっぱい載ってるけど、ノベルス版『新本格魔法少女りすか』は売ってなかったじゃない…って、発売日は16日前後なのか。もう1つの特集“新伝綺”ムーブメントも読むのが楽しみ。
 2軒本屋をはしごしたけど、あとり硅子『四ッ谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!』の2巻は、どちらにも売ってなかったー(涙)。ネット書店で注文かな。