本日のお届きモノ

  • 「月光 特集・天文」第二十三號 南原企画

 前号が届いたのって、いつだっけ?いっつも忘れ去った頃に届く「月光」である(笑)。LHSはもうすっかり、私の手の届かないところに行ってしまわれたけれど、欠かさず「歌う雑物学」(唐沢俊一・文/ソルボンヌK子・え)だけは読んでおります。今回は「ただいま死亡中 その2.TV中継死」の巻。汚職の釈明会見の生中継中に拳銃を口に咥えて…の自殺とか(←記憶にあるぞ)、他殺がTV放映されちゃったの話なんぞが紹介されてます。その昔「ココの仕事は原稿料が出ない」と書いてた唐沢さん。今はちゃんと原稿料を貰ってるんでしょーか。ええ。さっそく代金を振り込みに行ってきますともさ(汗)。「ALLAN」とか「H少年」とか「聖金曜日」のワードに反応してくださる方、いらっしゃいませんかー?。ちなみにコチラが月光HP山咲トオルの名前を初めて知ったのも、確かこの雑誌だったわね(笑)。