昨日借りてきた本

 「1冊も借りない」とか言ってたのはどこの人?ってな具合で、3冊借りちゃった(汗)。でも読みたくてチェックしてた本なので、むちゃくちゃ嬉しいですう(*^^*)。絲山さんはこの作品で芥川賞受賞すると思ってたんだけどね。選評を読む限り、山田詠美池澤夏樹も途中までは褒めてるので(あはははははは)、読むのがとても楽しみ楽しみ。『白バラ〜』は「波」で小谷真理さんが書評を書いていましたな。読めないけど、参考までに。

 http://www.shinchosha.co.jp/nami/index.html

 そうそう。旅先で買った佐藤哲也『熱帯』&買おうかどうか悩んだ挙句購入した『花月夜綺譚』&先週購入した小林泰三ネフィリム』がもう新着本コーナーに並んでいた!新刊が入るの、早すぎ!(涙)良し悪しですなあ。