よんどころない事情で、

 早急に『空の境界』を返さなくちゃいけなくなって、慌てて上巻から読み始めてます。うわ〜!!むちゃくちゃ面白いじゃないですか!!ほったらかしにしていてゴメンなさい。「月姫」でもまだ遊んでないし、ダンナは「俺はこういうのはダメ(←上巻で挫折)」とか言ってたし、某人も「ルビがダメ」とか言ってたから、トンでもない物語を想像していたのがかえって良かったのかも(笑)。私の第一印象は“「ブギー・ポップ」+「京極堂」”かなあ。いずれにしてもダークヒーロー(ヒロインか)よね。織と2年間の記憶喪失と代償として直死の魔眼を手に入れた式。橙子さんの助手として(正当なる理由で)その能力と殺人衝動とを開放し、バシバシ人殺しして不可解な事件を解決する。そうでないと、あやふやな自分の「生」の実感を得られないというのも哀しいですな。式が唯一心を許せる相手である黒桐(コクトー)クンが、子犬みたいな眼鏡クンで、地味なのに、なんか存在感あるのもいいですね(笑)。魔女である橙子さんも凛々しくて素敵ですう(*^^*)。
 これからどう物語が展開していくのか、とても楽しみ。ゲームもぜひしてみたいなあ…と言ってる間に下巻&『ティモレオン』も読まなくちゃいけないのだ!!今週末は大掃除と読書とチビの相手で、むちゃくちゃ忙しいでっす(大汗)。