チビ連れでプチ旅行

 チビは18・19・20日と3連休、ダンナは20〜23日までと4連休。休みがまったく合わないじゃないか!「どこにもつれて行ってあげられないのは可哀相」&「日程を考えないとお彼岸に里帰りできない」ため、この連休の過ごし方をダンナと私とでうんうん唸って考えた。18日の土曜日に、まず先にチビを実家に泊まらせる(チビと私とで電車を乗り継ぎ、2時間半のプチ旅行♪)。そして翌19日の夜、仕事帰りのダンナと私が車で実家に向い3人で実家泊、20日に家族3人して帰ってくる。完璧じゃん!!(なぜ私がチビと一緒に18日の夜から泊まらないのかと言うと、「連休明けのチビの幼稚園の支度があるから」というもっともらしい理由とは別に、単純に「実家じゃネットできないから」なのである←おい^^;)
 で昨日、実家へ向う途中の乗り継ぎ駅であるK越で母と待ち合わせ、チビを「ヨロシク〜☆」受け渡してして。その後、帰りの電車の発車時間まで本屋でお買い物。K越にいた時間は正味で1時間半ぐらいだったのかな?トンボ帰り状態で我が家へと辿り着いたのは、午後5時すぎ。ふう。電車だと、実家までホントに遠いなあ。ま、ノベルスが一冊、読めちゃったけど(笑)。