本日のお買い物。

 定期購読している雑誌を受け取りに行く。『先輩とぼく』3巻&『食卓にビールを』2巻も売り切れたようで買えず、ちょっぴり寂しいお買い物だったかも。
 今月号の「本の雑誌」は、近年稀なぐらい熟読する(*^^*)。「大矢博子の煮くずれ本棚」があんまり面白かったから、運転しているダンナに読み聞かせる。『バスカヴィル家の犬』をアレと間違えるなよ〜!!ゲラゲラ。でも一番馬鹿受けしたのは、大森望さんによる『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』の書評だったかも。読むべきか読まざるべきか。まだ迷ってます。豊崎由美さんの『熱帯』の書評を読んで「早く読まねば!」焦燥感に駆られちゃったけど、『海の仙人』のラストをばらしてるのはちょっと。純文学なら許されちゃうのかしらん?藤田香織さんの『おはなしの日』(←泣けた)&『アフターダーク』&『ブルータワー』の書評もいい感じ。特に『アフターダーク』。共感する人間も多いのでは。