あとり硅子原画展レポート

 http://www.shinshokan.co.jp/comic/

 10日に行ったから、直筆のネームやラフを閲覧できるコーナーが長蛇の列だったのよね。みんなが並んでいるから、訳も分らず10分ぐらいは並んでいたけど、連れがいたし、なかなか列が進まないのにじれて、途中で脱落しちゃったのだった>私。(1時間待ちだったとか。うひゃ/汗)行列&待たされるのが嫌いなんだもん。初期のネーム作品「歌姫夜話」のコピーを閲覧できるコーナーは、4つぐらいファイルが用意されていたから、感動に浸りながらもゆっくり読めたのに。ぶちぶち。でも、さすがにカラー原稿は綺麗だったなあ。うっとり。「普通なら、イラスト集発売記念なら“サイン会”なのに、あとりさんがもういないから原画展開催なのか…」と思ったら、ふいにこみあげてくるものがあって…ちょびっと泣いてしまったのは、内緒だ(汗)。