またまた家族揃って、外出!!

 珍しくダンナが日曜休み。せっかくだからと、またしても、家族みんなで外出する。「七生子さん28歳(?)のお誕生日おめでとうディナー」がチビ水疱瘡で流れたので、その代わりにちょこっと遠出して、美味しいパスタ屋さんでランチする。自分が頼んだお子様ランチを食べずに、ダンナのパスタからの取り分けをお替りするってどうよ!>チビ。「せっかく大盛りを頼んだのに、満足するまで食べられなかったー(涙)」とダンナは嘆いておりました(笑)。
 今使っている冷蔵庫は10年前のもので、ブルーグレーの色が気に入っているものの、光熱費が最新のモノと比べると、段違いにかかる。家族も増えて手狭になったし、そろそろ買い替えないか…とダンナが言い出して、良さげな冷蔵庫があったら買っちゃおうと、量販店へ。うーん。みんなデカい(汗)。最近の冷蔵庫ってどれも冷凍庫が一番下なのね(汗)。こんなんじゃ、チビに買ってきたアイスをすぐ食べられちゃうじゃないか!!野菜室が真ん中なのは使い勝手がいいのかもしれないけど、冷蔵室が一番上だと、ちびっこな私には冷蔵室の一番上の棚に、手が届かない(号泣)。開けるたびに踏み台が必要な冷蔵庫なんて要らないやい(涙)。それに流行なのか、色も白・ベージュ・シルバーばかり。いやいや。私はブルーグレーのがいいのッ!!容量で選ぶとデカすぎて手が届かないし、手が届く&色で選ぶと容量が小さくて。はぁ。どちらで折り合いをつけようか決心するまで、しばらくの間、買い替えはできなさそうっす。トホホ。