チビ、発熱中。

 いつもはしない昼寝から目覚めた後、なーんかだるそう。食欲もあまりないみたいで、試しにおでこに手を当てたら…げっ!熱い!体温測ってみたら、38.2℃ありやした。水疱瘡ン時だって、こんなに熱が出なかったのに。やっぱり風邪なのかなー。だるそうにしてる割には「『東北新幹線”はやて”殺人事件」見るぅー」言い張るし(そして実際に見た^^;)、ダンナとラーメン屋さんごっこして遊んでるし、病人のクセになんか元気。
 葛根湯飲ませて寝かせたけど、明日になっても熱が下がらなかったら、私の診察もあるし、医者に連れていくつもり。不幸中の幸いは、行きつけの医者の年末の診察が、ギリギリ28日までだってこと。今夜中に熱が下がりますように(祈)。