大晦日のお買い物

 大島真寿美『香港の甘い豆腐』&米澤穂信春期限定いちごタルト事件』が欲しかったのに、いくら探しても2冊ともない、ない、ない(号泣)。でもネットじゃ売り切れの「リサ&ガスパール」のカレンダーが買えたから、よしとするか。
 藤野千夜『ルート225』は映画化決定なんですね。個人的には“畠中恵しゃばけ」シリーズ映画化の続報”のが、とっても気になるんですが。
 巷で話題の『夕凪の街 桜の国』をようやっと入手。私が購入した品の帯には“平成16年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞”の文字が!でもまだ3刷だよん。多くの人に読まれるべき作品でしょうね。静かな哀しみに胸打たれて、泣きながら読んでました。