本日のお届きモノ

 先週、日記には書かなかったけど、あとり硅子さんのイラスト目当てで菜槻さありさんの同人誌を落札。そういえば花丸ノベルスであとりさん、菜槻さんの本の挿し絵のお仕事されてたよな〜で楽天フリマで格安の本を見つけて落札。本日、届く。本代より送料のが高くついたりして(笑)。でも、ヤケてはいるけどあとりさんのイラスト(カラーもッ!!)がいっぱいあって。うわ〜い。嬉しいよ〜(*^^*)。
 これまた先週落札した「SWITCH」のスラムダンク特集号が届く。うわ〜い。「10日後の彼らを描いた黒板」すべてが掲載されている訳じゃないのが少し残念。でも井上雄彦さんの言葉や彼らを眺めているうちに、思わず胸にこみあげてくるものがあって、、、じーん。やっぱりスラムダンクが大好きなんだなー私。
 教室の黒板に描かれたスラムダンクのイラストをポストカードに再現した“「SLAMDUNK」黒板カード”なるものがあって買えるようだけど、ファンだったらやっぱり買うべき?ちと値段が高いような気がするんだけど、、、。