本日のお買い物。

 そうそう。鯨さんの「タイムスリップシリーズ」の新刊が出てたのよね!さっそくお買い上げ。新刊が出てたなんて知らなかったー!で、今市子さんのコミックスも2冊、お買い物。チビもこの4月から年長組だし、買ってもほっとんど読まないし、バックナンバーは簡単に注文して買えるゆえ、来月号から3誌の定期購読を止め、「こどものとも」だけにしてもらう。
 「本の雑誌」をざざっと斜め読み。“大森望さんが淀川乱歩を知っている(大昔の小説JUNEを読んでた!)”&“千街晶之さんが「月ノ光」を知ってる”事実にビックリ仰天。よくもまあチェックされてたわねえというか、す、凄すぎますッ!!

ease vol.2 (ミッシィコミックス)

ease vol.2 (ミッシィコミックス)

 少女マンガの新刊コーナーで「ease」2号を目撃。表紙に吉野朔実とあったので、そこだけ立ち読みしてくる。「エッセイ?それともショート?」と思ったら、「本の雑誌」で好評連載中の「吉野朔実劇場」の出張版が掲載されてました。見開きだけじゃねえ^^;。