本日のお買い物。

 鯨統一郎邪馬台国はどこですか?』が欲しくって、ダンナが帰った後でチビと二人、書店まわりのお散歩に出る。一軒目の本屋で、ドラえもんの新刊と遭遇。ドラえもん大好きなチビのために購入決定。
私「キーホルダー、ついてるのとついてないの、どっちにする?」
チビ「ついてるの!!」
 おぉ。それでこそ、私の息子よッ!けど、その店でも、2軒目の本屋でも、古本屋でも『邪馬台国〜』とは遭遇できず(涙)。何も買わずに帰るのも悔しいので、古本屋で『銀色の恋人』を購入。新刊で買って持ってるけどさ。チビに「鉄道ジャーナル」まで買わされて(「鉄道ジャーナル」のB.Nのが、『銀色の恋人』より2倍高かった^^;)実家へと戻ったのでした。嗚呼。明日こそゲットよッ!!