里帰り2日目は、同窓会へ。

 今回の里帰りの目的の内の一つ、高校時代(女子高である)の同窓会に出席する。それにしても出席者、少なすぎ!5年おきに開催されていて、今回で3回目なんだけど、今回なんて参加者が私も含めて9人よ!前回のが倍近く人数がいたような気がするんだけどなあ。しかも担任の先生も、参加するに違いないと思っていた仲が良かった友人らも欠席なんて!メンツを見た瞬間、「失敗した!」と思ってしまったのは私ですう(←をい^^;)。でもま、すんご〜く久しぶりに逢った友人と感動のご対面したり、情報通の人からその後の先生&クラスメイトの消息を聞いたり、それぞれの近況を話し合ったり…なかなかに楽しい時間を過ごしましたわ。会場が日本料理屋さんで、お料理も美味しかったし。しっかし、卒業してからウン10年経って、みんなそれぞれ悪戦苦闘の日々を送ってるようだけど、あの頃から、ぜーんぜん変わってない!!5年後の同窓会が今から楽しみだわん♪