一日早く、帰ってきました。

 予定では30日に里帰りから戻ってくる予定だったんだけど、30日にダンナが義父の見舞いに行くというので、一日早く帰ってきました。天気予報では暖かい一日になるはずだったのに、うす曇りだし風もあるし、ちょっぴり肌寒いじゃないか!天気予報の嘘つき!
 今日は父の4回目の命日。午前中に墓参りに行き、午後から帰宅の途につく。父が亡くなった時にはろくに歩けなかったチビが、4月から年長組だもんなあ。この姿を見せてあげたかったよ。5月に産まれるはずの赤ちゃんも。どんなに喜んだかと思うと……涙。
 せっかく久しぶりに逢えるっていうのに、歓送迎会やら異動の引継ぎやらで、ダンナ、今日の帰りは遅いでやんの。晩ご飯の支度をしないで済むのはありがたいけど、でもねー。寂しいじゃない。帰りの大宮駅で晩ご飯用に2人分の駅弁を買って、久方ぶりに我が家に戻りましたとさ。ただいま〜♪(留守中、ダンナにBSアニメ夜話の録画を頼んでたんだけど、「エヴァ」も「しんちゃん」も録画失敗(号泣)。ダンナのせいじゃなく、おんぼろデッキが原因…ということにしておこう。でもでも、観たかったのにぃ(涙)。再放送してくれないかなー)