本日のお届きもの

  • 「ウフ.」2005年5月号

 表紙を見て驚く。うわ〜い。今月号からいしいしんじ「話半分のモー」が新連載だー♪山本幸久も新連載開始。…。もしかしてこの方、『笑う招き猫』の作者?わーい。楽しみ楽しみ♪伊達公子さんのエッセイも新スタートなのだ。春だし(?)、新連載がいっぱいで嬉しいなあ。
 今月の書評は、米山啓氏による辻原登『枯葉野の中の青い炎』と、田口久美子さんによる吉田篤弘『百鼠』の2冊。『百鼠』は私も既読。どんな風に書評されているのか、読むのが楽しみ。
 そうそう。連載執筆者プロフィールによると平安寿子さん、5月末に新刊発売予定なのだとか(出版社&題名が紹介されていないのが残念)。チェックチェック!!