ドラえもん、リニューアル。

 ついにリニューアルしたドラえもんの放映開始。女子十二楽坊によるカラオケなOPもまずまず(「ドラちゃんがのびちゃんちに来るまでの由来」を描いたOPも〜♪)。前任者と似た声質の人間を選んだせいなのか、ジャイアンスネ夫のび太の声には特に違和感を感じなかったなあ。しずかちゃんは、新しい声優さんの方が無理につくってる風がなくて、自然でいい感じ〜♪でも。ドラえもんの声だけがねえ、、、。のびちゃんと一緒にしゃべっていると、どっちがしゃべっているのか区別がつかないんだもん(苦笑)。声のトーンが高いから、かなあ?ま、も少ししたら慣れちゃうんでしょうけど。
 案の定、ドラえもん大好きっコの息子は、放映が始まった途端にTVに張り付いて離れない〜(見えないんだよ!邪魔邪魔!)。私とダンナが「…なんかドラえもんの声だけ、ヘンだよね〜」「絵も幼くなってない?」「のびちゃんのママの声も変わった?(→三石琴乃さんだー!)」な〜んて話してるのをよそに、一人でおおはしゃぎ(苦笑)。「ねえねえ。ドラえもんの声が変わったでしょ?判る?どう?」聞いてみると、声が変わったのには気づいてるけど「でも楽しい〜」だって。ドラえもんがTVで見えさえすれば、いいみたいだ〜(苦笑)。子供ってさっすが、順応力ありすぎ(苦笑)。
 そうそう。EDってないの?初回だから特別?