本日のお買い物

 退院してきてから「入院中の差し入れ本は「グイン・サーガ」か「時の車輪シリーズ」にしてもらえば良かったなあ」と激しく後悔。6月には102巻目が出るんですねえ…(遠い目)。
 「のだめ」12巻は、千秋先輩とのだめのラブラブっぷりにあてられてばかり。「変態の森へようこそ」。ぷぷぷぷぷっ。
 「本の雑誌」2005年6月号の特集は“懐かしの少女漫画リターンズ!”。大森望穂村弘山本直樹らによる座談会、各氏による「おすすめ10作品」に「きゃあきゃあ(*^^*)」狂喜乱舞。のたうち回りながら読んでいたと云ふ(笑)。「70年代少女漫画ベスト10」に萩尾望都大島弓子山岸凉子内田善美清原なつの陸奥A子が選ばれてるのはすっごくよく判るけど、森脇真末味までランクインしてるなんて!!きゃあきゃあ。穂村さんのペンネーム、『緑茶夢』の安部弘に由来してるなんて、知らなかったよ(地味って…。主人公ですよ>弘^^;)!!見る目が変わっちゃいそう(*^^*)。