今日の読み終わり。

リベンジ・ゲーム (Next)

リベンジ・ゲーム (Next)

 破水した時に読んでた本。結末が気になって、最後まで読んじゃったけど。…。最後まで読み通さなくて賢明だったわ。胎教にむちゃくちゃ悪いじゃん、この本!!
 出てくる人間のほっとんどが「どっかおかしいんじゃないの?」壊れてる奴らばかり。近親相姦にスカトロにスプラッタでしょ。暴力と精液の垂れ流しに、読んでる内にげんなりしてくる。ばばっちいし^^;。でも。「何が楽しくてこんなしょーもない小説を読まなくっちゃいけないの/涙」我慢しつつ読み進めると、あちこちに散りばめられてた(らしい)伏線がラストに収斂して、「なぜこの題名だったのか!」の謎が解けて、ちょこっと「なるほど!」のカタルシスを味わえるかも。ただし、エピローグは理解不能。もし読んだ人があったら、解説してくださいませませ。
 これで第1回角川Next賞受賞作3作品を全て読んだ訳だけど、インパクトでは『リベンジ・ゲーム』の一人勝ち状態。あの『アフリカン・ゲーム・カートリッジズ』が翳んじゃうぐらい(苦笑)。面白さでは『ラヴ★アタック!』、だけど他の作品と比べてみると、1番大人しく見えてしまうのは何故でしょう。トホホ(苦笑)。