昨日のお買い物

 今月号の特集は“次にブレイクする作家はこれだ!”。好きな作家ほどあまりブレイクして欲しくない、知る人ぞ知るの作家のままでいて欲しいと願ってしまうのは、単なる我がままなんでしょうか。
 あ、本誌p.75〜76に、長嶋有『泣かない女はいない』収録の「二人のデート」についての記事発見!あると分っていても読めない時には、ほぉ〜んとに悔しいぞ〜!!
 今月号の「こどものとも」は、久々にチビ1号のハートを鷲づかみにしたようす。幼稚園から帰って来たら、読み聞かせする予定です。それよりも何よりも、幼稚園バスのお迎え場所に落ちていた謎の物体はモクレンの実だったのか!と正体が判って、親はすっきり(*^^*)。
 4年がかりで作られたそうだけど、そこまでの力作を410円で買っちゃっていいのかしらん???