本日の借り出し本。 

 昨日図書館さまより「リクエスト本を他の図書館から借りて「届きました」って先週連絡したのに、まだ借り出しに来てないでしょ?早く借りに来てくんないと困っちゃうんだよねー」(←大幅に意訳)と連絡があり、「今日行こうと思ってたんですが、子供が熱を出して行けなかったんですう。近いうちには必ず!」とお返事。ダンナが休みの金曜日に行こうかと思ってたんだけど、今日になって長男の熱が平熱ぐらいまでに下がったので、買出しついでに図書館へと、リクエスト本だけ受け取りに行く…つもりだったのに…2冊、余計に借りてきちゃった。あはは(汗)。来週の水曜日までに読まなきゃ行けない本がかな〜りあるんだけど。ま、頑張ります。
 なんか聞いた事のある題名だと思ったら、第十八回山本周五郎賞受賞作でしたな>垣根涼介君たちに明日はない』。