本日のお買い物 

 「イブニング」7月26日号に掲載されているという清原なつのの短編を求めて、ご近所の本屋へと買出しに。やっぱりなかった(涙)。その代わりに3点のお買い物って、衝動買いしたのは「小説すばる」だけですが。ホントは“『I LOVE YOU』収録作家6人による対談”が読みたくて、掲載誌を探してるうちに、見っけたんだけど(「小説NON」8月号なんですってね)。
 雑誌は(しかも小説誌は)買っても絶対に読まない私が、「も、もしかして読んじゃうかも!」と思うぐらい、ちょー豪華な執筆陣。ええっと、朱川湊人我孫子武丸高橋克彦三崎亜記津原泰水浅暮三文平山夢明佐藤哲也(!!)、高田侑に加門七海でしょ。おまけに古川日出男伊坂幸太郎まで!!!!田中啓文「笑酔亭梅寿」のあのシリーズだって載ってるのよ!!もう買うっきゃないでしょう!!!(そろそろ三崎亜記の短編集が出ちゃうかしらん?8月17日発売の9月号にも「終の送り(仮)」中編が掲載されるみたい)
 「カツクラ」の特集は恩田陸だ。早く創作秘話が読みたい!あ。恩田陸だけじゃなく福井晴敏との、ダブルの特集なのね〜。