本日のお買い物。

 「今日は何の日?」そう訊ねたダンナが当たりじゃなくて残念だったけど、今日は!!のだめの新刊、13巻の発売日なのデス!幼稚園から戻ってきた長男も引き連れて、買出しへGOなのデス!

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

便利屋稼業 ゼロコミックス

便利屋稼業 ゼロコミックス

合意情死 (角川ホラー文庫)

合意情死 (角川ホラー文庫)

撲殺天使ドクロちゃん〈6〉 (電撃文庫)

撲殺天使ドクロちゃん〈6〉 (電撃文庫)

食卓にビールを〈4〉 (富士見ミステリー文庫)

食卓にビールを〈4〉 (富士見ミステリー文庫)

ダ・ヴィンチ 2005年 10月号

ダ・ヴィンチ 2005年 10月号

英雄譚 (光文社ブックス (81))

英雄譚 (光文社ブックス (81))

 13巻って、初版限定であのCDブックで話題になったキャラコレしおりがついてくるんですね。買出しに行った本屋が、ビニールでパッケージせずに山積みしてたから、誰のしおりか選んで買ってきちゃった♪もっちろん、千秋さまとミルヒーを(はぁと)。ええ、2冊買いましたけど、何か?(レジの店員さんにも「同じ本、2冊でいいんですか?」て聞かれたけどさー)どうしても2枚欲しかったからだし、しおりだけ抜き取るような真似は、私にはできませんもん。CDブックをしおり目当てにもう1冊買うよりかは安上がりでしょう♪
 ダがつく雑誌は、恩田陸さんの特集目当てで。すっごく久しぶり。『舞姫』の連載が始まった頃だもんね、私が買っていたのは。ほむほむのエッセイがすんごく良かったし、鈴木志保さんの新刊が12月に出ることも判ったしで大満足でございます(*^^*)。
 『英雄譚』は、私が田中芳樹の熱狂的なファンだから、、、、、、ではなくて、「今、もっとも“読みたい”作家たち」同時収録された読み切り短編特集、その執筆陣の名前に柾悟郎の名前を見っけたからなのだ!もちろん朱川湊人あさのあつこ梶尾真治吉川良太郎、中島たい子らの短編も読みたいし、奥泉光上橋菜穂子冲方丁森見登美彦荻原規子らのエッセイも読みたかったけど、でも購入の決め手は柾悟郎(嬉)。すっごく久しぶりですよね〜。書き下ろし長編をぜひ読ませてください!
 「野生時代」23号の“吾妻ひでおの失踪それから”という特集にも心誘われたものの、予算オーバー。後ろ髪引かれつつも買わずに帰る。そうそう、「SWAN MAGAZINE」も欲しかったのに、まだ店頭に並んでおらず(号泣)。ネットで注文しようっと。