長男、映画館デヴュー!

 今日しか日にちがなくて、長男と私で「マジレン響鬼」の映画を観に行く。前売り券まで買ったというのにこの2ヶ月の間で、ウルトラマンマックスに心変わりしちゃった長男(苦笑)。昨日までは観に行くのをすっごく楽しみにしてたクセに、朝になって急に「ぼく、行かない」と言い出す。どうやら怖いみたいだ(笑)。「映画館じゃないと見れないのよ。大きい画面に映るから、迫力があってスゴイのよ!」とか云って、なんとか説得して連れ出す。ま、電車に乗ってのお出かけも楽しかったようで、駅のホームでマジイエローに変身してましたけど(爆)。
 さすが公開から3週間目とあって、大きいお友達の姿はなく、みーんな家族連れ。長男よりちっちゃい子もたくさんいて、ちょっと驚く。子供の集中力ってスゴいけれど、長い間じっと座って映画を見てられるのかしら!?ドキドキしてたけど心配は杞憂に。少しは声があがったけど、館内を走り回る子供も奇声をあげる子供もなく、とてもいい状態で見れましたわ。(途中何度か長男にこにょこにょ話し掛けられたけどね。)上映時間は2本合わせて2時間なり。
 映画の内容は、、、まあ云いたい事はたくさんあるけど、見終わって長男が目をきらきらさせて「面白かった♪」って云ってたから、それで良しとしましょう。えーっと。凍鬼さんラブ(はぁと)。パンフを見るまで、塚地さんは判らなかったなあ。イブキはバカ殿さまだし(笑)。響鬼さんが「少年」という度に、左前方から「あ!少年って云ってるぅ!」ツッコミの声があがって、笑っちゃったわ。