今日の読み終わり

プラネタリウムのあとで

プラネタリウムのあとで

 前作『プラネタリウム』の続編。思わぬところに前作の登場人物が再登場しているので、読み終わった後に『プラネタリウム』を再読したくなること、必至!作中、特異体質として挿入されているファンタジーの部分が、リアルでひりひりする青春小説部分と何の違和感なく溶け込んでいて、とってもいい。すごくいい。絶妙にいい!!!「恋とは。人を好きになるとはどういうことなの?」自分なりの回答を求めようと模索する主人公らに安易な結末を用意していないところもいい!すごくいい!ぜひとも、続編を!!シリーズ化して、書き続けて欲しいです。ぜひぜひ!!そうそう、今頃になって気がついたけど、登場人物の苗字がみんな栃木県の地名なのだ!美香萌(みかも)ちゃんにバカウケしちゃった(笑)。