忙しい1日!

 午前中は先週から行き始めた図書館ボランティアへ。しおりを作りながら、学校関係のいろんな情報をがっつり仕入れてくる(笑)。12時で終わって、コンビニでお昼ご飯&お菓子(ミルキーの抹茶味〜♪)を買って、帰宅。食事が終わったと思ったら、すぐ長男が帰宅する時間!お迎えはダンナに任せて、これから向う赤ん坊のポリオの予防接種の準備をする。ポリオは注射じゃないから赤ん坊は泣かないので助かるけど、半年に1度しか受診するチャンスがないので、これを逃すと10月まで待たなきゃいけないから大変なのだ!案の定、受付開始時間を20分も過ぎた頃に行ったら、受付番号が74番でした(涙)。しかも、受付して貰うまでに、すんごく待たされたといふ(涙)。帰宅したのが3時すぎだったのかな?帰宅してすぐに赤ん坊は爆睡。母はネット(笑)。午後4時半過ぎに、友達ンちに遊びに行った長男を迎えに行き、、、晩ご飯作るのが面倒なので、廻るお寿司を食べにお出かけしたといふ。普段ちっとも食べない人間が、5皿も食べたのでビックリ!赤ん坊も1皿完食したですよ。嗚呼。食後のデザート(?)でBookOffへ。自分のものは買わんと、ダンナ&長男の本ばっかり買わされて帰宅。買ってきた本を読んでいる内に、眠くて眠くてたまらずに沈没。
 普段家に引きこもってばっかりの私には珍しく「外」に出ずっぱりだった1日。ホントに疲れた〜!