本日のお買い物

ピュアフル・アンソロジー 夏休み。 (ピュアフル文庫)

ピュアフル・アンソロジー 夏休み。 (ピュアフル文庫)

透きとおった糸をのばして (講談社文庫)

透きとおった糸をのばして (講談社文庫)

エロイカより愛をこめて (33) (プリンセスコミックス)

エロイカより愛をこめて (33) (プリンセスコミックス)

本の雑誌 (2006-7)

本の雑誌 (2006-7)

 それに「こどものとも0.1.2. たかい たかい」柚木沙弥郎・作 福音館書店 2006年7月号も。これ、いろんな動物が赤ちゃんを「たかい たかい」していて、赤ちゃんも大喜びしてるようすを描いた絵本。けど、その動物ってのが、冷静になると「ありえねーだろ」なのよね。でも「たかい たかい」してる&されてるようすがとても楽しそうで、読んでるこっちまでほっこりしてくるような素敵な絵本です。オチがないけど(汗)。読み終わったら早速、我が家の赤ん坊も「たかい たかい」しましたよ(ま、最近は、ダンナが手足を掴んで「たかい たかい」(?)する「とったど!」がお気に入りなんだけど/汗)。