子供みこしは小雨決行。

 今日は育成会主催の子供みこしの日。雨音で目が覚めたので「もしかして今日は中止?」と思ったものの連絡がなく、次第に雨も小降りになって、結局出発時間には霧雨に。小雨決行!小雨がぱらつく中での子供みこしとなりました(途中で雨が止む)。神主さんによる祝詞のあと、みこしがスタート!嫌がってた割には長男ノリノリで(笑)、同級生の男の子と2人だけ「わっしょい!わっしょい!」なーんて掛け声を出すので、親としてはちょびっと恥ずかしかった(赤面)。休憩の度に飲み物が振舞われるし、終わった後はゼリーにお菓子の詰め合わせまで!なんだかんだで楽しいイベントでした。夜には花火大会があるんだけど、こちらはきっぱり雨天中止。どうなることやら。天気の行方から目が離せません。