長男と「劇場版 轟轟戦隊ボウケンジャー/仮面ライダーカブト」を鑑賞する。

 世間的にはお盆休みの最終日の今日、約束していた映画を観てきました。チケット売り場も売店も長蛇の列。日にちを間違えたよ(涙)。とはいうものの映画自体は面白く、さほど期待してなかったけど楽しめました。ボウケンジャーもカブトも。特にカブト!TV版と映画版と共通して登場している人物のキャラが違うんだもん。感情表現豊かな天道が、とても新鮮♪“TV版と映画版とは別物”らしいけど、今明かされる驚愕の事実がてんこもりだわ、さりげな〜くTV版とリンクしてるわで、腑に落ちる箇所も多々あって興味深かった。ああ、映画版も観てよかったわ。
 それにしても!いくらお子様映画とはいえ、見せ場であるドシリアスで静寂のシーンに限って、子供らが騒ぐのには閉口した。保護者、黙らせろ!せっかくのいいシーンが台無しじゃないかっ!(怒)隣の席の水嶋ヒロファンのねーちゃんが(勝手に決めつける/笑)、とても気の毒でしたわ。

 http://www.tv-asahi.co.jp/bouken-movie/
 http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto-movie/