本日の借り出し本

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2

 猫村さん、小馬鹿にしていてすみません。読んだら、たちまち猫村さんの虜に(はぁと)。猫なのに、家政婦として犬神家で働く猫村さんの悲喜こもごもの家政婦ライフを、ゆるゆると描いた漫画。筋はあるようなないような。一難去ってまた一難、ゆるゆると続いていきます(このノリは「渡る世間は鬼ばかり」と一緒だ!)。
 無事猫村さんは最愛のぼっちゃまと再会できるんでしょうか。尾仁子ちゃんと心を通わせる日が来るのでしょうか。ああ。続きが気になる気になる!
 それにしても周囲の人間が「猫だ!」と驚きながらもするりとその存在を受け入れてるところが、山崎ぶたぶたと一緒だわね。有能な猫村さんが時折みせる猫らしいしぐさに、ついくすくす。心を和ませていただいてます。