仙台へ。

 長男の帰宅を待って、午後3時に自宅を出発。仙台南で東北道を下りたのがちょうど午後6時。仙台南までなら、3時間ぐらいで行けるみたい。だけど、そこからが長かった。帰宅ラッシュとぶち当たり、渋滞&渋滞でなかなか進まない(涙)。萬葉堂書店鈎取店の前を、後ろ髪引かれながら素通りし、宿泊先のホテルにチェックインしたのが、7時10分前(汗)。荷物を置いて、仙台駅の牛タン通りに辿りつき、お店で注文したのが7時40分で、食べ終わったのが8時25分すぎ。残念ながら「火星の庭」に寄ってる時間はありませんでしたとさ(涙)。
 その後、家族みんなで駅近くにあるBookOffへ。10分ほどして長男が「眠い…」言い出したため、私一人BookOffに残ってお買い物。1時間ぐらい?でも、久しぶりの1人だけの時間はいうまでもなく(爆)楽しかった。自由を満喫したわ!…1時間だけだけど(汗)。