久しぶりにご近所の本屋でお買い物。

ウブ 1 (花音コミックス)

ウブ 1 (花音コミックス)

ウブ 2 (花音コミックス)

ウブ 2 (花音コミックス)

 長男の連絡帳を買いにご近所の本屋に行き、ちょこっとお買い物。途中で止まったままだった新田祐克本の続きを買おうと思ったら!なんてこったい!よくよく考えたら、ビブロスコミックスだった!売ってないじゃん!orz。なんで倒産しちゃったんだよ〜っ!…ビブロス倒産ショックが、今頃になって身に沁みた今日の私(滝汗)。神経鈍すぎっ!(汗)。早く復刊して下さいませ>リブレさま。関係ないけど、「春抱き」より「ホストシリーズ」のが好きだ、私(笑)。(三浦しをん「シュミじゃないんだ」の影響なのがバレバレですね/苦笑)
 「活字倶楽部」の巻頭大特集は、梨木香歩さん。ロング・インタヴューの「梨木香歩と路地裏ツアー 植物見聞録」が興味深い。今後の刊行予定が最後に語られていて…そうなんだ〜!今月は2冊も梨木さんの新刊が読めるんですもんね〜。ああ、発売が待ち遠しい!
 作家登場コーナーは米澤穂信さん。初めてお顔を拝見したかもしれない。こんな方なんだああ!「小市民シリーズ」の今後についての言及もされてるので、ファンは要チェック、かも。…未読本、読まねば。ぼそり。
 話題の新刊コーナーで登場するのは打海文三『愚者と愚者』。このページは読み終わってから読むことにしようっと。
(しょぼいと馬鹿にしていたご近所の本屋に、カズオ・イシグロ『わたしを離さないで』がひっそり平積みされてるのを発見。我が家からさほど離れてない場所に今もあるのかと思うと、なぜか安心する。はい、そのうちに買いますってば)