本日の読書 上橋菜穂子『天と地の守り人』第1部

天と地の守り人〈第1部〉 (偕成社ワンダーランド)

天と地の守り人〈第1部〉 (偕成社ワンダーランド)

 『精霊の守り人』で出会い、そして別れたバルサとチャグムそれぞれの物語が、新ヨゴ皇国の危機的状況を前にして再び交じり合おうとしているということに、鳥肌が立ちそうなぐらいゾクゾクしちゃった。
 3部作の第1部は『蒼路の旅人』の直後、行方不明のチャグムを救出すべく、その足跡を追って迫るバルサの物語です。無事バルサは、生きたチャグムと再会できるのか。手に汗握る怒涛の展開がてんこもりで、ドキドキしっぱなし。
 新ヨゴ皇国とひたすら憂い助けたいと願うチャグムの純粋な思いは、無事叶うのか。そしてバルサはチャグムのどんな助けとなるのか。物語のこれからが、ものすご〜く楽しみっていうか、さほど待たされないで第2部が読めますように!わたしゃ、タンダのことが心配で心配で心配でしょうがないのよっ!