バレンタイン、その成果は?

 「もし具合が悪くなったら、チョコだけ貰って帰ってきなさい!」と長男を送り出す。学校から呼び出しの電話がかかってくることなく帰宅時間を迎え、帰宅直後の長男にドキドキしながら直撃だっ!
 「どお?チョコ貰った?」
 「ん。貰わなかった〜」
 「えっ?一個も!?」
 「うん。一個も(ちょっと寂しげ)。」
 前日私に「×××さんにチョコあげるの!」って言いやがった女子2名ったら、何をしてるんだっ!7歳でもう女の子って嘘つきなのねっていうか、単なるリップサービスだったのかっ!私もかる〜くショックだわ。
 まだまだ人生は長い。来年以降に初チョコを期待しませう(ダンナ?義理チョコ廃止の職場なので、私からの1個だけ)。