図書館行って、借りて来ました。

酸素は鏡に映らない (ミステリーランド)

酸素は鏡に映らない (ミステリーランド)

朝日のようにさわやかに

朝日のようにさわやかに

落下する花―月読

落下する花―月読

ラスト・イニング

ラスト・イニング

鬼仙

鬼仙

救済の彼岸

救済の彼岸

 予約本と、そうじゃない本とで全部で6冊。


 もうちょっとで次男が2歳になるので、ようやく自転車の補助席を購入。そのならしが、図書館行きだったのですよ。自転車を見て「置いて行かれる」と思ったのか、最初は大泣きしていたんですが、乗せたら大はしゃぎ。車のチャイルドシートからの眺めとはまた違った風景が見えて、嬉しかったのかも。そう微笑ましく思えたのは、図書館に行きつくまでの間だけでしたけどね。うううっ。きゃーきゃー叫びながらちょこまか動き回るので、落ち着いて本のタイトルすら眺められん(苦笑)。大人の言うことが理解できるようになるまで、少なくともあと1年は、「図書館でゆっくり」は出来なさそう。
 次男に借りたのは 車が大好きなんですよ、次男。鉄まっしぐらの長男も、そういえば最初はトミカだった。鉄兄弟になるかしらね(笑)。