次男、発熱す。

 今朝はっと目覚めたら、次男が蒲団にいない。居間のホットカーペットに転がって寝てやがる。「もー!コイツは!」と思ってダッコしたら、妙におでこが熱い。熱を測ったら、38.2℃ありやした(汗)。ちょっと心配だけど、まあしばらくは様子見することに。
 概ね機嫌は良かったんだけど、時々ぐずぐず泣くのよね。よしよししながら蒲団に連れてって添い寝していると、私の方が先に寝ちゃうので非常に困った(滝汗)。最近、モロモロの事情で寝不足だったので(汗)。
 午後の診察時間が始まるのを待って医者に行こうと思ったらぐっすり寝てるので、起きるまで待つ。妙にすっきりした顔の寝起きだったけど、熱を測ったら39℃もあるじゃん!慌てて医者に連れて行く。
 近頃はしかが流行ってると実母にまで心配されて、予防接種しなくちゃ…と思いつつも忘れGWに突入しちゃったので、「もしかしてはしかかっ!」心配してたんですが、診断結果は「単なる風邪」とか。ほっ。ひとまずは安心。
 それよりここらヘンでは局地的にインフルエンザが流行ってるらしく、インフルエンザの検査(細長い綿棒を鼻の穴に突っ込んでぐりぐりする)をされちゃったから、もう大変。嫌がり泣き叫ぶ次男を押さえつけてるのが、大変だったよー。
 3、4日と、このGW唯一のイベント「義妹ンちに遊びに行く」が控えてるんだけど、この分なら連れていけそう。正月以来姪っ子甥っ子に逢ってないからねえ。もうちょっとで2歳の誕生日な次男を見せて、成長ぶりに驚く顔を見たいよ〜♪