昨日のお買い物

不在の騎士 (河出文庫)

不在の騎士 (河出文庫)

うわさの神仏 其ノ三 江戸TOKYO陰陽百景 (集英社文庫)

うわさの神仏 其ノ三 江戸TOKYO陰陽百景 (集英社文庫)

 今年こそ、カルヴィーノを読むのだ!
 下の2冊は、連れまわしちゃった2歳児用に。テレビ絵本なのが残念だけど、出てたのねえ!
スキマの国のポルタ ゾウゾウさんの ききゅう (講談社の能力開発絵本)

スキマの国のポルタ ゾウゾウさんの ききゅう (講談社の能力開発絵本)

スキマの国のポルタ カメカメさんの じてんしゃ (講談社の能力開発絵本)

スキマの国のポルタ カメカメさんの じてんしゃ (講談社の能力開発絵本)

 あと「ポンテのなつやすみ こどものとも年少版」2007年7月号 オスターグレン晴子文 /エヴァエリクソン
福音館書店「ぶーぶー ぶぶちゃん こどものとも0.1.2.」2007年7月号 わたりむつこ作 も。
 私、この「ポンテ」のシリーズが大好き!犬なのに、犬とは思えぬ豊かなポンテの表情にひとめぼれしちゃったんですよね、確かシリーズ2作目で(汗)。どうしても1作目が読みたい!でもハードカバーにはなってない!で、入手するまで、ものすごーーーーっく大変だった記憶が。ぐすん。