ゲドを読む。

 今日からフリーペーパー「ゲド戦記を読む。」が配布されると聞き、「何が何でも欲しい!」昨晩寝る前に配布先リスト&店舗地図を入念にチェックして、開店直後を狙って、チャリとばして貰ってきた。配布先3軒回って、黄色と赤のを。「フリーペーパーだから…」だけど、それだけ貰って帰ってくるというのもあんまりなので、つい行った先々で本をお買い物してきちゃいましたとさ(汗)。
 「フリーペーパー」という言葉の響きから受ける印象とは異なり、造りも中身も、かな〜り充実しているようす。執筆陣に思いがけない人物の名前を発見して、驚いてます。これからじっくり読まなくちゃ!
(貰えたのは嬉しいし後悔してないけど、帰り道で前カゴに乗せた2歳児が寝るわ、熱中症になりかけるわで散々だった。せめて昨日の天気が曇りだったらよかったのにー。ピーカンだったもんなあ/涙)