本日のお買いもの

王様は裸だと言った子供はその後どうなったか (集英社新書 405B)

王様は裸だと言った子供はその後どうなったか (集英社新書 405B)

アルカサルー王城 第13巻 (プリンセスコミックス)

アルカサルー王城 第13巻 (プリンセスコミックス)

宗像教授異考録 第6集 (ビッグコミックススペシャル)

宗像教授異考録 第6集 (ビッグコミックススペシャル)

本の雑誌 (2007-10)

本の雑誌 (2007-10)

 それに、次男用に定期購読している「こどものとも0.1.2.」と、のりもの好きなので、年少版も購入。

  • 「いちじく にんじん こどものとも0.1.2. 2007年10月号」大阪YWCA千里こども図書室案 /ごんもりなつこ絵
  • 「ちいさなバス こどものとも年少版 2007年10月号」片平直樹文 /歌田典子絵

 何か買って帰りたくて、前回買おうかどうか迷った森達也本をついに購入。「そう解釈するか!」のひねり具合が楽しい。
 宗像教授の新刊もそれは同様で、「あーそれもありなんだー!」の発想の飛躍が素晴らしい。目ウロコっていうか、全部真に受けてしまいそうだわ。
 ついに「アルカサル」が完結!開始から24年かあ。スタート時は、リアルタイムで雑誌で読んでいた記憶がある。が、どこまで読んだものやら(汗)。完結記念に、シリーズを通読したいですねえ。
 買おうかどうか迷ったのが、この本。

童貞小説集 (ちくま文庫)

童貞小説集 (ちくま文庫)

 表紙画像が出ないのかな?この表紙に使われているイラストに絶句!内容を、なんと的確に表現していることか。上手い、上手すぎるよ!(笑)ジャケ買いしそうです(笑)。