買った買った買った!

 親戚まわりと親戚まわりの合間、買い物で立ち寄ったスーパーの前に、何やら怪しげな新中古書店を発見。私だけ別行動して、潜入探検することに。まっ先に向かったマンガの棚はどの本も退色していて、80年代の懐かしいタイトルが並ぶ。「BookOffの品揃えより、全体に古め」な印象。マンガ、単行本はそんな感じで、特に収穫はなかったんですが。が。
 文庫がスゴかった。特に創元推理文庫!なんでヴァン・ヴォークトの文庫本が105円で売ってるの!名前しか知らなかった本が目の前にあって、105円で買えるなんてー!さすがに初版じゃなかったけど、これにはかなり感激。巻末の文庫目録を眺めてるだけでも楽しいし、1965年3月の「創元推理文庫 SFのごあんない」しおりも挟まってた!
 で、『目的地アルファ・ケンタウリ』『宇宙船ビーグル号の冒険』『武器製造業者』『非Aの傀儡』を105円で買ってきました。えへ。『イシャーの武器店』が欲しかったけど、残念ながらこれはなかった(涙)。
 ついあれもこれもみーーーんな欲しくなっちゃって抱えていたら、「何してるの!もう行っちゃうよ!」と、ダンナに怒られた。「長男の嫁」の仮面がうっかり外れて、素になっちまったぜい。いかんいかん。
 次は、春のお彼岸か(爆)。お墓参りに行く楽しみがひとつ増えたとか喜んでるしょーもない嫁でゴメンなさい>お義父さん。補充されるかな?買い残しを、ごっそり買いに行かねば!しっかし、あるところにはまだあるんですねえ。しみじみ。