本日のお買いもの

雨の匂い (中公文庫)

雨の匂い (中公文庫)

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)

ようこそ女たちの王国へ (ハヤカワ文庫SF)

ようこそ女たちの王国へ (ハヤカワ文庫SF)

 長男が待ちに待ったDVD「鉄子の旅」2巻を買うため、買出しへGO!3軒目に寄った書店で、ようやくゲット。買えて良かったね。1巻だけでもう10回ぐらい繰り返し見せられてるので(涙)、ようやく違う映像が見られると、喜んでる母なのでした。
鉄子の旅 VOL.2 [DVD]

鉄子の旅 VOL.2 [DVD]

 2巻には「第3旅 土合・湯檜曽鉄子流デートコース」と「第4旅 南東北・横見スペシャル」が収録されていて、いずれの話でも横見さんがハイテンション(汗)。「じ、じ、実際の横見さんも、こんな風にハイテンションになるのかしら?(汗)」見ているうちに泡のようにふつふつと疑問が湧きあがってくるんだけど…特典映像の「祝!アニメ化・出発進行スペシャル」を見て至極納得(汗)。『鉄子の旅』はノンフィクション漫画でした(汗)。
 次男に買わされたのはこの本。 長男は小鉄で、次男が乗り物好き。私の血を引いてるんなら、小説&本好きになってもおかしくないのに。なんか凹むなあ。