大島弓子『オオシマさんちのもうひとつの猫日記』

オオシマさんちのもうひとつの猫日記

オオシマさんちのもうひとつの猫日記

 大島弓子さんが撮影した愛猫の写真にセリフをつけた「写真マンガ」。マンガでおなじみグーグーやビーやタマやクロとこうしてご対面できて、感無量。かーわーいー!!!グーグーたちがふとした瞬間に見せる豊かな表情、仲睦まじくじゃれあったり、無防備に眠る姿は、まさに幸せそのもの。見ているこちらの胸まで温かくなって、ぼわんと幸せな気持ちになる。うううっ。猫飼いたいー!抱っこしたいー!触りたいー!
 少々お値段がお高めなのが財布にはキツイけど、『グーグーだって猫である』と合わせて読むと、楽しさ倍増すること間違いなし!マンガのファンのみならず猫好きな方にも、ぜひオススメしたい。いや〜。グーグーって本当にハンサムだわあ!