今日は長男の自由授業参観日。

 朝から頭がずきずき痛かったけど、金曜日の夜から「月曜日には必ず来てね!」って念押しされたら、行かない訳にはいかないでしょう。偶然のたまたま、ダンナが指定の休みだったので、2歳児も連れ、家族3人で学校まで出かけましたとさ。
 肝心の授業内容はというと…同じ年のお友達と一緒になって暴れる2歳児を追いかけまわすのが忙しくて、まともに参観出来ず(汗)。算数の授業だったんだけど、そろそろかけ算が始まるのかと思ってたのに、100センチが1メートルとかやってたこと、同じ算数の授業でも、1組と2組で進み具合がまったく違ってたことぐらいしか、覚えてなかったりして(汗)。まあでも、2年生ぐらいだと、まだ可愛いもんだ。今後が、ものすごく不安だけど。