丸善でお買い物

悦楽の園

悦楽の園

山白朝子短篇集 死者のための音楽 (幽ブックス)

山白朝子短篇集 死者のための音楽 (幽ブックス)

ミステリが読みたい! 2008年版 (2008)

ミステリが読みたい! 2008年版 (2008)

残酷な方程式 (創元推理文庫 (614‐2))

残酷な方程式 (創元推理文庫 (614‐2))

溺れた巨人 (創元SF文庫)

溺れた巨人 (創元SF文庫)

宇宙をぼくの手の上に (創元推理文庫 605-5)

宇宙をぼくの手の上に (創元推理文庫 605-5)

 ようやく東京創元社の2007年復刊フェアの文庫が買えた!(嬉)
 一冊だけ残っていた木地雅映子さんのサイン本が買えたのも、めっちゃ嬉しい。シュリンクがかかってて、シュリンクの下に「サイン本」と一緒に「ほうけかえこ」という付箋が貼ってあって「?」と思ったら!サインに添えられていたイラストが、むちゃくちゃ可愛い!ダブったけど、サイン本買って良かったー。って、早く読まなくちゃ。
 山白朝子って覆面作家なんですってね。丸善でも新刊コーナーにコーナーがあってそのポップに、山白朝子の候補者(?)として、“1、伊坂幸太郎 2、山田悠介 3、乙一 4、道尾秀介”4人の名前が挙がっていた。新刊が一緒に並んでたし、パラ見した文体がまんまあの人の文体だったし、あの人しかいないと思うんだけどなあ。だと思って、(どこの図書館にも所蔵されてないし)購入してきたんだけど。