本日のお買いもの

くいもの処 明楽 (マーブルコミックス)

くいもの処 明楽 (マーブルコミックス)

はつこいの死霊 (マーブルコミックス)

はつこいの死霊 (マーブルコミックス)

 珍しくダンナが日曜休みで、久々みんな一緒に休みの休日だったけど、別段特別なことをするでもなく、日曜日は暮れていったのだった(汗)。
 出かけた先の本屋で、気になっていたコミックスを2冊購入。『くいもの処 明楽』は表題作よりも(鳥くんがだんだん可愛くなってゆく〜)、同時収録の「フォギー・シーン」のが好き。困った表情の高校生が、たまりません〜。めっちゃツボ。
 でもそれよりも何よりも、草間さかえ『はつこいの死霊』が良かった〜。好き好き好き好き、すげー好き。最初絵がちょっとダメかも…と思いながら読み始めたんだけど、ぐんぐん絵が好きになっていく。成長したリーマンが初期の西炯子の絵に似てるかも。画力もあるし、コマ割とかの漫画としてのレベルも高くて、残るコミックス3冊、読むのがすげー楽しみ。