本日のお買いもの

PARTNER〈9〉 (C・NOVELSファンタジア)

PARTNER〈9〉 (C・NOVELSファンタジア)

カンタン刑 式貴士 怪奇小説コレクション (光文社文庫)

カンタン刑 式貴士 怪奇小説コレクション (光文社文庫)

MAMA (電撃文庫)

MAMA (電撃文庫)

君のための物語 (電撃文庫)

君のための物語 (電撃文庫)

光の海 (フラワーコミックス)

光の海 (フラワーコミックス)

マンゴーの涙 (フラワーコミックス)

マンゴーの涙 (フラワーコミックス)

 さっそく『光の海』を読む。小玉ユキ、むちゃくちゃ良かったーーーーーーー!絵も好みだけど、何といっても物語が素晴らしい。琴線に触れまくり。私たちが住んでるこの世界とちょっと違っていて、海や川に人魚が住んでる世界が舞台。ファンタジーといえばファンタジーなんでしょうが、人魚が特別の存在じゃなく、いること自体が至極自然な風に描かれているところがいい。で、人魚との交流によって少しだけ心が軽くなったり、今までの自分から一歩前進する勇気を貰ったり、、、そんなエピソードの数々が、心にじんわりと優しくしみるのだ。いいっすねー。ティッシュで涙ふきふき読んでましたわ。
 一冊だけ買い残した『羽衣ミシン』も早急に買わなくちゃだわ!!!