本日のお買いもの

兇天使 (ハヤカワ文庫JA)

兇天使 (ハヤカワ文庫JA)

赤×ピンク (角川文庫)

赤×ピンク (角川文庫)

 旧版を持っているけど、ついあったので買ってしまった>『兇天使』&『赤×ピンク』。絶対に旧版の萩尾望都装画ヴァージョンのが雰囲気出てると思うんだけどねえ>『兇天使』。“Sakuraba Kazuki Collection”と銘打ってるからには、「ラノベのレーベル→角川文庫」は、これ一冊だけ出して終わりじゃないんだろうなあ(ええ、いい年した大人ですが、まったくラノベを買うのに抵抗がありませんの。大人がラノベを買うのはさぞかし買い辛かろうとのご配慮なんでしょうが、私に関してはその気遣いは不要っす)。本の装丁が可愛くてこじゃれてて、本棚に並べたら、さぞかし素敵だろうと買ってきてしまったよ。早く読もうっと。
 ついに「萩尾望都パーフェクトセレクション」も『半神』にて完結。大好きな「半神」と「天使の擬態」と「温室」と「マリーン」が同じ一冊の本で読めるのは嬉しい(「半神」「偽王」の辺り、リアルタイムで読んでて、まだ雑誌の切り抜きも持ってるよ/汗)。この巻は萩尾さんご自身が選んだ“自選短編集”なんですよね。「あれを入れずにこの作品を入れるかあ!」があって、タイトル眺めるだけでも、面白いっす。
 それにしても「yomyom」買い忘れた!orz。「十二国記」の新作〜(号泣)。大急ぎで入手せねば、、、、。
 そういえばあったので、「要らない」とかゆってた羽海野チカ3月のライオン』販促のしおり、貰ってきちゃった。えへ。