日本絵本賞:大賞に「よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし」

 http://mainichi.jp/enta/art/news/20080313ddm012040125000c.html

 何気に気になってたんですが、決まったようですね。どの絵本も気になる気になる。自分でも読んでみたいし、子供に読み聞かせしたい〜。

よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし (レインボーえほん)

よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし (レインボーえほん)

悪魔のりんご

悪魔のりんご

ふってきました (講談社の創作絵本)

ふってきました (講談社の創作絵本)

ぼくがラーメンたべてるとき

ぼくがラーメンたべてるとき

ふしぎなキャンディーやさん (新しいえほん)

ふしぎなキャンディーやさん (新しいえほん)