本日の借り出し本

とりつくしま (単行本)

とりつくしま (単行本)

あねのねちゃん

あねのねちゃん

 置き去りにした自転車を回収するため、今日も図書館へ行く。陽気もいいし運動にもなるし、これから図書館に行くのは毎回歩いていこうかしらん…とちらり思ったりもしたのだが、2歳児の存在を忘れていた。orz。自我の芽生え始め真っ最中、もう…親の言うことなんか、聞きやしない。手をつなごうとしても、逃げる逃げる(汗)。やっちゃダメということばかりしやがるのには閉口した。図書館までのお散歩は、まだ数年は無理そう。まだしばらくは移動手段に、自転車が必要だわ〜。
 「せっかく行くんだから」で大急ぎで1冊読んで、昨日連れ帰れなかった予約本を1冊、借りてくる。…この本、家にあったのをころっと忘れてて、予約しちゃったみたいなんですが(汗)。こんなことなら、別の本*1を買えばよかったー。そういえば東直子さんの新刊が、もうまもなく発売されるようですな。
さようなら窓

さようなら窓