こども動物自然公園に赤ちゃんを見に行く。

 ダンナ&長男はお台場のMEGA WEBに行くために早々に出かけてしまったので、留守番組は近場の埼玉県立こども動物自然公園に行き、コアラとカピバラの赤ちゃんを見に行くことにした。
 だらだらしていたせいで出発が午後になってしまったというのに、乗ったバスが動物自然公園へと向かう渋滞の列に見事にハマってしまい、到着まで一時間以上かかってしまった(汗)。着いた先の動物自然公園も、当然のようにものすごい人混み!!GWの観光地ったらものすごい!ま、敷地がバカ広いし屋外なので、ごみごみした煩わしさに閉塞感は感じなかったけど。
 「んじゃ、まず、コアラ行こうコアラ!」
 コアラ舎に向かったら、、、ぐわん。当然のように行列(涙)。牛歩ながらも動くのが幸いか。2歳児が大人しく並んでいられるわけもなく、列に並んでる大人を尻目に、あさっての方角に駈け出して行っちゃって、、、もう大変だった(涙)。

 屋外にいるコアラの親子。むくむくしてて、なんてかーいー。木の上で丸くなって昼寝してるコアラもいたけど、もしゃもしゃ葉っぱ食べて動いていて、大サービスだった。

 手前のがカピバラの赤ちゃん。カピバラさんでプチブレイクしたせいか、見学者の数が以前より多かったような。

 レッサーパンダは昼寝してた(笑)。立ってくれるかなと期待してたけど、起きてるレッサーパンダはみな木登りしちゃって近距離で見れなかったのが残念。

 うさぎの赤ちゃん。うさぎやモルモットを抱っこできるふれあいタイムに間に合わず、残念ながら檻ごしのご対面。2歳児の反応が一番良かったので、今度来たときはふれあいタイムに間に合うようにしようと思う。抱っこさせてあげたいー。

 キリンの家族。赤ちゃんが可愛いけど、やっぱデカい(笑)。埼玉の山の上で、寒くないのかしらん。
 色んな動物を見ての反応は長男ン時よりは良かったけれど、広い動物自然公園内を思う存分駆け回ることができたことの方が、2歳児的には嬉しかったようだ。いつ寝てもおかしくない状態だったのに、帰りのバスに乗るまでずっとテンション高く、にこにこしながら走り回っていたから。帰る間際に同じ年ぐらいの女の子とじゃれ合ってかけっこなんか始めちゃってさ(笑)。近場で済ませようと連れてきたけど、結果的には大正解だったのかも。今度来るときは、混んでない時期にしようっと(ちなみに、帰りのバス乗車時間は7分だった/爆)。
 帰宅してからすんごく久しぶりにヘアカットして、私としても満足の一日だった(初めて行ったところだったんだけど、カットしてくれた男性が妙に面白い人物で、人生相談されるわ「タモリ倶楽部」で盛り上がるわですんごく楽しかった。安いし丁寧だし、行きつけの美容室にしようかな。里帰りしないと行けないけど/笑)。
 お台場に行ったダンナ&長男組は、MEGA WEBで遊んだ後に水上バスに乗ったり秋葉原ソフマップラジオ会館に行って中古ソフトを何本か買って帰って来たそう。長男の秋葉原についての感想「困った街だ」にみんなしてバカ受け。小学三年生には、まだ早いやね(笑)。